人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

水底的天狼星~水底の天狼星(しりうす)~

alfasirius.exblog.jp

のんびりまったり育成中♪

世の中上手くいかないもので…

迂闊と言えばまぁ、何も考えずに地雷踏んだ私も悪いのですけど垢ハックにあいました
今まで苦労して集めた装備をほとんど全部盗まれて一度はRO休止か引退を考えましたが
相方さんやGメンバーの支援や励ましでもう一度頑張ってみようかなぁ、とw
一応IDパスとキャラのパスを変えたのですが「PC変えるかOSインストし直さないとダメ」
と言うアドバイスを頂きましたので早速インストし直す事に…

私のPC環境はちょっと特殊でして、MacでWin走らせてるんです
BootCampのβテスト版を使ってました
一度Win側のパーティションを消してもう一度作り直せば新しいPCの完成?の、はず
その上でインストすればいいはずだったのですけど…
さすがテスト版既に期限切れでした(;ω;)
んーしょうがないなぁ
どーしよう?
考える事数十分…
よし、MacOSX10.5買っちゃおうw(我ながら本当に単純w)
まぁ、前から興味はあったしこれならBootCamp正規版も入ってるしねw
こうゆう時ばっかり変に行動的なのが私w
買ってきちゃいましたw
ドキドキワクワクしながらMacを立ち上げてレオ(MacOSXLLeopaardの事ですw)のディスクをドライブに挿入っっっw
…あれ?
……おかしいなぁ
………読み込まないんですけど?
どうやら本体のDVDドライブの調子が悪いようです
何回やっても読み込みません(;ω;)
PC環境改善計画は最初の一歩でつまずいたのでした(;ω;)

しょうがないので次の日にまたお店へGo!!
外付けDVDドライブを買ってきましたw
Macにつないで電源ON!
レオをIN!!
おw
順調に読み込んでますwww
とりあえず一度全部1から設定し直す為にフォーマットしてからインストを選択して待つ事数十分…
おけw無事レオのインスト成功♪
セキュリティソフトをインストして、ネットの設定をしてからBootCampアシスタント起動w
まずはパーティションを一つに戻してもう一度切り直しました
これで新しいPCを用意したのと同じになるはず
ここまでは順調だったのですけど…
…あれ?
なぜかWinのインストディスク、認識されないんですけど?
外付けDVDドライブだとちゃんと中身はいってるんですけど?
なんで本体のドライブだと空のディスクになっちゃうわけ?
うぅ、やっぱりコピー品だとダメなのかしら?(;ω;)
前はこれでインスト出来たんですけどねぇ
んーやっぱりドライブの調子がちょっとおかしいようです

その後何回か試したんですけどやっぱりダメ;;
外付けの方だとCDからの再起動の時点で止まっちゃうし…
んーやっぱり正規版のWin、買わないとダメかなぁ?
まぁ、正規版と言ってもOEM版ですけどねw
安くても1万3千円かぁどうやってお金都合しようかなぁ…

しばらくRO出来なくなりそぉ…
by alfasirius | 2008-05-06 13:16

by alfasirius