人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

水底的天狼星~水底の天狼星(しりうす)~

alfasirius.exblog.jp

のんびりまったり育成中♪

皆さんのおかげです

マジ子がやっと待望のセジになりました♪
こつこつソロでLv上げをやっていたのですが転職の段になって友達たちに迷惑をかけてしまいました;;

筆記、実技は(カンニングしながら)普通にクリア♪
しかし次の課題でつまずく事に;;
次の課題は魔法研究だったのですが持って来いと言われたアイテムに問題が…
石、聖水は自分で用意できました
ただ、石の次に持って来いと言われた岩石、水晶、風の三種類の矢が;;
アーチャー系がいれば何の問題もないのですが私のキャラにはそんな子いません
相方さんやGマスター、Gメンバーに相談してもアーチャー系のキャラを持つ知り合いがINしてないとの事

どうしようか?と思っていると相方さんが矢集めを手伝ってくれる事にw
まずは水晶の矢を集めにアノリアン狩りに
SC+LAで一確で順調に倒していきます(LA間に合わないことの方が多かったのはないしょ)
昼食休憩をはさんで結構長時間かかって水晶の矢50本を集める事が出来ました
他の二種類の矢も休憩と狩り再開の間に私がRO始めた頃からお世話になっているGメンバーの方から頂いたので全種類そろえる事が出来ました♪

ジュノーバイオ研究所のおじいさんにアイテムを渡し、最後の論文を書いて合格をもらいセージキャッスルにて無事転職完了♪
(一足早く相方さんが学長の後ろにいたのはちょっとびっくりしましたねぇw)

とにかくセージ転職にはいろいろな人に迷惑かけてしまいましたけど皆さん本当に感謝です♪
いつか恩返しできるようになれれば良いのですけど…
by alfasirius | 2008-10-27 20:14 | RO日記

by alfasirius