ブログトップ

水底的天狼星~水底の天狼星(しりうす)~

alfasirius.exblog.jp

のんびりまったり育成中♪

カテゴリ:RO日記( 37 )

皆様明けましておめでとうございます
旧年中は大変お世話になりましてありがとうございました
本年もより一層のご指導ご鞭撻を頂けます様…てw
なんか某宛名書きソフトの定型文みたいな始まり方ですけど
まぁ、今年もよろ♪という事でw

200812/31 23:30過ぎ フレイア神殿聖域2Fにて…
e0146529_1073174.jpg
2008年最後の天使様降臨です♪
ん~奇麗に天使様の羽が開いて上手く撮れた気もするんですけど、またプリがそっぽ向いちゃってますね;ω;
どんな時でもカメラ目線?www
それはともかく相方さんの年内目標(2008年のですよ?念のためw)だったLv93達成です
それにしても二日で本当に25%近く経験値を稼ぐなんて流石ですねw
本当におつでした♪&おめめです♪
この調子で今年も頑張ろうね☆(無理をしない程度に、ね)

さて、新年一回目の更新ですから今年の抱負等をw
リアルの方は健康に留意して細く長く、そしてしぶとく生きていきたいですね(なんか消極的だなぁw)
ROの方は私のメインのキャラ、チェイサとプリの更なるLvアップですね
チェイサは90/60↑、プリは少しでも発光に近づけたいです(あえて転生したいとは言いませんw)
商人も転職させたいしセジ子もLvアップしたいいし、そろそろクルセも育てたいなぁw
…なんかROの方が色々盛り沢山のような気もしますけど、まぁ一つずつゆっくりとでも確実に一歩一歩前に進めたら良いなぁ、とw

最後に…
今年も皆様にとって幸多い一年であります様に♪
[PR]
by alfasirius | 2009-01-01 23:30 | RO日記
これを書いている時点で今年も6時間切ってます
今年も2008年もいろいろありましたけど皆様にとってはどんな一年だったでしょうか?
私にとってこの一年はどうだったんだろう?少し振り返ってみようかなぁ
リアルの方は極端に良くも無かったけど悪くも無かった(少なくとも私と私の周りはね☆)かなぁ、と

ROの方は結構いろいろありました
まずログがチェイサになったことですねぇ、あれは嬉しかったし感動物でしたね
絶対やら無いだろうとか思ってたプリも作ってもうLv91になったしセジ子も作ったし(まだまだLv低いですけどねw)
クルセと商人は全然やってないですけどね^^;

あw
一番の出来事は相方さんが出来たことですね♪
それがきっかけでプリ作ることにしたんですからw
いろいろ楽しい経験させてもらってますよ、感謝☆

もちろん良い事ばかりでもなかったですけどね
垢ハクされて必死で集めた装備、アイテム類を(友達から借りていた物も)全部盗まれたのは痛かったし悲しかったなぁ
一時真面目に休止か引退考えましたから;;
でも友達や特に相方さんからの支援、応援のおかげでもう一度やり直す事にしましたw
関係者の皆様あの時は本当にありがとうございました
@はチェイサの所属しているGが半分活動休止状態にあるのが残念ですね
休止中の皆、元気かなぁ?またいつか一緒に遊べたらいいね♪

まぁ、振り返ってみるとそこそこ楽しい一年でした
来年はもっと良い一年にしたいなぁ

最後に
相方さん並びに友達の皆様へ
今年もいろいろお世話になりましてありがとうございました
来年もまたご迷惑をおかけするとは思いますけどどうぞよろしくです♪
[PR]
by alfasirius | 2008-12-31 18:48 | RO日記
もしかしたら二日連続で更新するのって久しぶりかも?
まぁ気が向いた時「のみ」(もしくは時間がある時「のみ」とも言うwww)更新してますからね、お察しくださいw

久しぶりと言えばこの子のLvアップもすっごく久しぶりかも
e0146529_9113583.jpg
この子はこのままでも十分可愛いのでエタ商人でもいいかなぁ?とか考えていたので一通り欲しいスキルを取ったらLv上げしてなかったのですよ
AgiBSとケミどっちにしようか迷っていたのも原因の一つですけど…
いろいろと調べている内にホムと製薬やってみたいなぁ、などと思ったりw
今のステだと半製薬かなぁ、などと無謀な事を考えたりw
と言う訳で一応ケミを目指してみようかなぁ、とw
さてさて、どうなりますやらw

どうでもいいけどこの子がケミになったら私のキャラってプリ以外2-2次職ばかりになるんですけど?www
[PR]
by alfasirius | 2008-12-30 23:30 | RO日記
1,5倍期間皆さんはどうでしたか?
目標通りにLvが上がった方、おめめです♪
上がらなかった方は…
次がありますから頑張って下さい☆
私は目標半分達成かな?
チェイサは80/50になりましたからおけw
でも、プリの方がねぇ;;
予定では1,5倍期間前にベース91になって期間中に92になるはずだったんですけどねぇ
リアルが妙に忙しかった(師走ですからね)のと体調が悪いのが重なって思う様にIN出来なかったのが原因なんですけどね
まぁ、忙しいのはある意味良い事(の、はず)なので良いのですけどねw

チェイサはいつものモスコ3で狩りしましたよ
教範+Job教範で一気に上げちゃいました♪
e0146529_810357.jpg
年内にもう一つくらいJobが上がるはずです(やる気があればですけどねw)

プリは久しぶりの畳で99,9%まで上げてメンテ30分前にINして来た相方さんと一緒にいつもの神殿2FでLvアップ♪
e0146529_816069.jpg
…今回、なんかSSが奇麗に撮れてるなぁw(自画自賛)

年内のLvアップは多分これで終わりかと思います
さすがに@二日でプリのLvアップは厳しいかなぁ、とw
まぁ、年明け早々にまたまた1,5倍が来るそうですからその時に期待かな?

…期待しすぎると痛い思いしそうですけどね☆
[PR]
by alfasirius | 2008-12-29 23:47 | RO日記
ここ二日ほどまともに狩りしてません^^;
休止中(私の中ではずぅっとそう思ってます)の友達が久しぶりにINして来たからなのですよ♪
…と、能天気に喜んでばかりもいられないようなんですけどね
なんかいろいろ事情があるようで…
何かしてあげたり、気の利いたアドバイスをしたり出来ない自分がちょっと悔しいですね(こういうときに自分の無力さを思い知らされます;;)
まぁ誤解(?)が解けて元の鞘に納まるかお互いが納得出来る答えを見出すように、と祈るくらいは出来るでしょうから這いよる混沌にでも祈っておきましょうかねw
[PR]
by alfasirius | 2008-12-18 21:17 | RO日記
相変わらずブログの更新はしていませんけど一応ROはやっているのですよw
チェイサーも割と順調に育ってますし
プリは相方さんが頑張ってくれるおかげで経験値もおいしく吸わせてもらってます♪(レアcもゲットしてますしねw)
セジ子は…
転職してからほとんど動いてないなぁw(まぁ、その内にねw)
なんかのんびりまったりと狩りしたりお話したりして面白おかしくプレイしてます♪

でも、ふと思う事も…
私は楽しいけど、私の周りの人たちはどうなんだろ?
私としゃべったり狩りしたりして楽しめてるのかな?
ちょっとそんな事考えてみたりしてる今日この頃です
[PR]
by alfasirius | 2008-11-11 19:43 | RO日記
マジ子がやっと待望のセジになりました♪
こつこつソロでLv上げをやっていたのですが転職の段になって友達たちに迷惑をかけてしまいました;;

筆記、実技は(カンニングしながら)普通にクリア♪
しかし次の課題でつまずく事に;;
次の課題は魔法研究だったのですが持って来いと言われたアイテムに問題が…
石、聖水は自分で用意できました
ただ、石の次に持って来いと言われた岩石、水晶、風の三種類の矢が;;
アーチャー系がいれば何の問題もないのですが私のキャラにはそんな子いません
相方さんやGマスター、Gメンバーに相談してもアーチャー系のキャラを持つ知り合いがINしてないとの事

どうしようか?と思っていると相方さんが矢集めを手伝ってくれる事にw
まずは水晶の矢を集めにアノリアン狩りに
SC+LAで一確で順調に倒していきます(LA間に合わないことの方が多かったのはないしょ)
昼食休憩をはさんで結構長時間かかって水晶の矢50本を集める事が出来ました
他の二種類の矢も休憩と狩り再開の間に私がRO始めた頃からお世話になっているGメンバーの方から頂いたので全種類そろえる事が出来ました♪

ジュノーバイオ研究所のおじいさんにアイテムを渡し、最後の論文を書いて合格をもらいセージキャッスルにて無事転職完了♪
(一足早く相方さんが学長の後ろにいたのはちょっとびっくりしましたねぇw)

とにかくセージ転職にはいろいろな人に迷惑かけてしまいましたけど皆さん本当に感謝です♪
いつか恩返しできるようになれれば良いのですけど…
[PR]
by alfasirius | 2008-10-27 20:14 | RO日記