人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

水底的天狼星~水底の天狼星(しりうす)~

alfasirius.exblog.jp

のんびりまったり育成中♪

元来、無精者につき-ω-

なんか久々の更新
考えたくなくなる位放置してましたね^^:
Gのマスタにもちょっと前に言われたし、相方さんも(多分w)チェックしてるだろうし
たまには書いてみようかなぁ、とw

………
えとぉ、何書こうかな?
書く事がないんじゃなくてありすぎて困るなぁwww
普段の狩りについてはリンク先の「薔薇十字の旗の下」を読んで下されば済んじゃうし
(いい加減ですねぇ、相変わらずw)

………
よし、決めた
自分のキャラクターの名前の由来について書いてみよう♪

ゲームのキャラってその世界での自分の分身ですからね
皆さんも名前には結構こだわりとか思い入れがあるんじゃないでしょうか?
私の場合はこだわりすぎますねぇ
ROに限らずRPGのキャラ作成画面でステ振りより長時間悩んでますからw
名前の基準は漫画や小説の自分が好きなキャラの名前(ジョブに応じて)付けたり、自分の好きな固有名詞を名前にしたりしてます
一回名前を付けてキャラ製作した後に「あ、こっちの方がいいかな?」なんて思い出してもう一度キャラ作り直したりしてます
リアルでも名前って大事だと思うんですよ、だって一生つきあっていくものでしょ?
だから両親が一生懸命考えて付けてくれるんですから(たまにぇーとか思う名前も多々ありますけどw)
まぁゲームの登場人物の場合、そのキャラの一生のある期間だけ付き合う(クリアまで)だけですけどね
でも、ゲームをクリアするのに結構な時間がかかるのもあるしその間ずぅっとその名前を見なきゃならない訳でやっぱりこだわりたくなるんですよ♪

前置きが長くなりましたw
それではMyCharactersの由来(と、言う程のものじゃありませんけどw)について


天狼星(ローグ)
こう書いて「しりうす」と、読みます(平仮名がポイントです)
前に「水滸伝ですか?」と、聞かれた事がありましたけどお星様の方なんですねぇ
おおいぬ座で一番明るい星で-1,5等級、かなり明るい星です(何でも太陽の次に明るい恒星だそうです)
シリウスの元々の意味はギリシャ語のセイリオス(光輝くもの)から来ているそうで、元々好きな星でしたし自分のファーストキャラですから輝いていてほしいなぁ、と思ってこの名前にしました

葛城ミサト(クルセイダー)
ひねりも何もなくてそのまんまの意味です^^;
この子が生まれた経緯は前に書いた通りですw
その話が持ち上がった時に「ミサトさんっぽいよねw」(どういう意味だったんだろ?)と言われてノリでつけちゃいましたとさwww
名前以外(決して嫌いな訳じゃありませんけど)結構いい感じでそだってくれてて満足してます、でもやっぱり名前がなぁ(;ω;)

六合星(マーチャント)
このこの名前はある意味かなりマニアックですw
何の説明もなくわかった方いらっしゃったらエル10個差し上げます
ヒントとして、結構有名な某演義のキャラですw
ただ、本当に最後の最後まで読まないと分かりづらいと思いますけど

+メリッサ+(プリースト)
この子も某有名小説のキャラです
相方さんのパラを支援する為に生まれた子なんですけど
パラディン=聖騎士=勇者と、言うような等式が私の頭の中には成立してまして(決して電波じゃないですよ?)
勇者様をバックアップするプリースト…
「マ○リーの神官戦士だな♪」…
…なんと言う単純な理由w
で、大好きだった某呪われた島のあの人の名前付けようと思ったのですけど既に使われてる方がいらっしゃったようで使えない^^:
で、同じ作家さんの神官戦士の名前にした、と…
あ、@私の好きなポルノグラフィティの歌にもかけてます♪

ラヴェルナ(マジシャン)
この子も(そればっかりw)プリと同じ世界の魔術師の名前を借りました(返す気はありませんけどw)
賢者にしたいなぁと思い、某大陸の博物記を記した魔女さんの名前にしました
…多分、名前負けもいいとこになりそうですけど……

こんな感じで名前を付けましたが「こんなんでなんで悩むの?」とかは言わない方向でw
私にとってはどの子も可愛い子たちなんですから♪


皆さんのキャラの名前の由来も聞いてみたいなぁ♪
by alfasirius | 2008-06-27 10:35 | MyCharacters

by alfasirius